リボンの騎士ザ・ミュージカルDVD

基本的にタモさん同様ミュージカル嫌いな自分なのだが、かなり面白かった。確かにこれを生で観たら2回3回と行きたくなるのも道理。ストーリー的には非常にシンプルで解りやすく、基本的なお約束の展開と結末だが、それを充分に練りこんである。だからこそ何回でも観れるし、観たくなる。
出演者では、宝塚の箙かおるさんはもう、確かに圧倒的。マルシアさんは歌の表現力が抜群に素晴らしい。この2人のおかげでリボンの騎士は一般の鑑賞にも十分堪えうる出来になった。
とは言え、娘。もどうしてどうして。
サファイア・・初っ端にマルシアと歌い、力の差を見せ付けられたが、完投を義務付けられている初回立ち上がりの投球としてはまずまず。ハロプロは女性アイドル集団なので、男として演じ歌う事をしない。為に今回のミュージカルでできてない事のひとつに 男としてちゃんと演じれていない事があげられる。が、愛ちゃんはさすがにヅカヲタ。見事に男だけでなく女をも演じ分けていた。それも素人の自分にも判るほどに。ずっと大好きな宝塚を観続けてきた愛ちゃんは、それが今回の舞台ではイメージトレーニングとなって実を結んだのではなかろうか?主役にふさわしい本当に素晴らしいサファイアでした。
へケート・・DVD収録の最終公演ではちと調子が悪かった模様。それはアベンツの収録と比べるとよくわかる。安倍Verでの「愛されたかった。私は愛したサファイアに負けた」のところは正に鳥肌物。(その後強烈なオチがくるが・・・(;^▽^))全篇このときの歌で収録されていたら・・・。残念!
しかし、高橋愛藤本美貴というボーカリスト2人を抱えるモーニング娘。がふさわしい楽曲に恵まれ正しい評価を受ける日は2人の在籍中にやってくるのだろうか?
フランツ・・梨華ちゃんがもう少し歌えたら。。。でも唯一男だった梨華ちゃんがやっぱり一番 ☆カナ
大臣の息子・・小春ちゃんの声の通りの良さにビックリ。事務所がキチンとレッスンさせれば本当にミラクルが起きるかも。
淑女達・・ライトが当たっていない所でもおもいっきり顔を作っている梨華ちゃんはさすが!髪をアップにすることで表情もわかりやすく、大きめの顔も映えるので舞台向き。(ガキさんは損しているなあ。)
大臣・・リーダーとしての面目躍如といったところか。ただ、普段のメンズキャラそのままで、男ではなかった。