日テレNEWS24のイメージソング誕生 「笑顔」http://www.news24.jp/87280.html

松浦亜弥さんが、今月から「日テレNEWS24」のイメージソングを歌うことになった。タイトルは「笑顔」。
 この曲は去年12月24日、日テレNEWS24の特別番組「世相」のエンディングで披露されたもの。「日本マクドナルド原田泳幸社長と共に出演した妻のシンガー・ソングライター谷村有美さんが、日テレNEWS24のために書き下ろした。 いじめや自殺など悲しくつらいニュースが多い今、そのようなできごとはなくなってほしい。笑顔になれない、つらく、悲しいことがあっても前を向いてみてほしい−そんな、私たちの背中を押して勇気づけてくれる曲を依頼した。キーワードは「笑顔」と「負けないで」
 完成した楽曲は、心に響く力強いメッセージソング。生楽器にこだわり、温かさと力強さがあふれるサウンドになっている。
 今回は、スペシャルゲストとして作詞・作曲した谷村さんもコーラスで参加。日テレNEWS24イメージソング「笑顔」は、8月29日に発売される。

谷村さん9月からツアーを始めるようですが(http://playlog.jp/yumi-tanimura/blog/2007-06-29)やっぱりかわっちゃったままかなあ。