優良コンテンツ

ハロモニが30分に縮小されるらしい。3%ちょいの視聴率では打ち切りにならないだけましなようだが、うまく使えば新たなスポンサーを獲得できるコンテンツだという事を テレ東はよく考えるべきである。
この番組は表面上の視聴率は低いが、録画率はかなり高い事が予想される。また、毎日ネット上で画像や動画が取り上げられている事を考えれば、番組内にスポンサー名をうまく入れ込む事をすれば、広告効果は絶大である。
HPCにスポンサーをつける。例えば「TOYOTA ハロプロチャンネル」として、エリザベス&ミキティの後ろに「TOYOTA」と看板を置けば、ブログやHPで画像。ストリーミングサイトでは動画で世界中のヲタが繰り返し目にするのだ。
最近のCMにはネット検索を意識したものが多数でてきている。もう、視聴率にだけ目を向けて番組制作をする時代ではない。