シンクロW杯

NIKKAN写真http://photos.nikkansports.com/sports/synchro/top-synchro.html
価値があるのか無いのか?よくわからないシンクロの大会がテレ朝で大々的に放送されている。過去の実績で決まる(らしい?)シンクロの、オリンピックでもない大会のメダル争いなどに興味が湧かない。が、けっこう数字が取れているらしい。
フジとTBSのバレー。フジの柔道。等、各局とも野球で数字が取れなくなった為、あの手この手と色々なスポーツの大会に、とりあえず「世界」をつけて視聴者をあおりに来ている。こういったTV局の無節操な姿勢が亀田みたいな輩を生み出した。野球放送がつまらなくなった一番の原因は局側にあるように思えてならない。