亀田ファイトクラブ

あまりにも酷い八百長判定にビックリ。加えて色々な圧力(?)が入っているようで、ネットニュースもあたりさわりのない文言にかえられたりしている(探偵ファイルhttp://www.tanteifile.com/tamashii/index2.html参照)。山本KID選手のブログも、自分が見た時は以下の文章があったのだが、現在は削除されている。

 昨日の亀田戦、、、相手かわいそうだね〜、まぁ日本でやってるからしょうがないのかな?でもこれは、世界から見たら「日本人、せこっ」ってなっちゃうね。俺が亀田だったら相手にベルトその場で渡すね、ましてや嬉し泣きなんか親子で出来ないでしょ。。俺も亀田応援してたけどあれで勝ちを認めなかったらカッコ良かったね。俺だったら恥ずかしくてリングから立ち去るね。以上、毒吐いてすんませーん
 
以下、長いものにはまかれろの応援コメントをする情ない もしくはただのバカな方々。ホント星野SDにはがっかり。上村愛子もこんなにバカだったとは・・・。

「意地だね。親子で築き上げてきた意地で最後まで踏ん張った。本当に感動したよ]」

「有言実行なところが好き。めっちゃでかい声で“こうき〜”って叫んじゃいました」

「こんなヒヤヒヤして、体がもたないよ。もっとちゃんと勝てって言うといて!」「気持ちのいい勝ち方ができるチャンピオンになってほしい」

「あの親父に興味がある。息子が1人だけじゃなく兄弟全員をあれだけ鍛え上げているのがすごいなあ」「野球界にもああいう人材が欲しいよ。亀田はヒーローでありヒール。今はアンチ巨人がいなくなって、ヒールもおらん」

亀田興毅くんの世界タイトルマッチに興奮です(>_<)

よかったねー!
がんばったねー(T_T)

今日の涙をみて、すごい素直な人で
すごい努力家というのが伝わってきました(>_<)

本当に感動しました。

愛子もがんばらなきゃ!(>_<)

うー!

本当によかったね!

あー、Liveでいい人間をみれたわぁ。

お父さんよかったね(>_<)

興奮さめやらぬ愛子より
 

TV局では、フジがTBSに追随の腐れ。日テレ、テレ朝がやや批判的。新聞では、関係の無い一般紙は堂々と批判。一方スポーツ紙は亀田寄りのものもあり。
ヤクザがからんだ今回の世界戦。所々にウイルスが仕掛けられてるみたいなので注意が必要。