スケベ番長

今朝のズムサタで、あややスケバン刑事の映画化にあわせて、“最近の若者は「スケ番」を知っているか?”というインタビューをしていたが、製作側としては、知らないという結果にしたかったのであろう、インタビューに答えていた学生は、皆知らなかった。
その中、ある女子高生が、「スケベ番長?」と答えると、
アナウンサー 「あややがそんな役をすると思う?」
女子高生 「やるんじゃない?スケベそうだし。」
・・・
その後彼女は何と続けただろうか?もしこれが生のインタビューだったら・・・
ネット社会になる前、スキャンダルは時間と共に風化していった。しかし現在は、まるで今発覚したかのように情報が飛び交う。過去はもう消えてくれないのだ。