メジャーリーガーのCM

コラム「GMが見たジョニー・デーモンの「秘密」」http://number.goo.ne.jp/baseball/mlb/column/20050419-east.htmlより。
レッドソックスGM、テオ・エプスタインをダンキン・ドーナツがTVCMに起用。その内容は、人気のないバスルームでレッドソックス中堅手ジョニー・デーモンの「秘密」を見てしまったエプスタインが、ダンキン・ドーナッツの新商品であるアイス・コーヒーを口止め料代わりにゆすり取る、という筋立てのCMで、デーモンの秘密はあの長髪が実はカツラで、バスタオルを腰に巻いた「禿デーモン」が、かつらを丁寧に櫛で梳くシーンをエプスタインが見てしまった。というもの。
これも見てみたいCMである。MLBには選手だけでなく、監督、コーチ、フロントにまで個性的な連中が揃っている。そして、そんな連中がスタジアムの外でも個性を存分に発揮するからMLBは面白いのだ。日本では新庄のひとり舞台。これでは盛り上がりに欠けるのは当然である。ひとつ、ナベツネと古田を起用してどこかCM作ってくれないだろうか。