ミキティがいるから大丈夫

  • hotmilkさん(ttp://hotmilk.jp/)の書き起こしより抜粋。

紺野:「私、最近、細かいことを気にしなくなって、楽天家になってきたな」って思ってたんですけど、それって、ミキティ効果なんですよね。相談すると、スパッといい答えをくれるし。
亀井:決断力があるんですよね。
藤本:美貴自身は、あんまり悩んだことないし。思ったことは、だいたいバーッと言っちゃうから。逆に、気をつかって、思ったことが言えないのってどうなのかな?美貴って、結構さっぱりした性格なんだよね。だから、周りの友達も、同じようにさっぱりしたコが多いみたい。思ったことは何でも言い合って、後には残らない…。これって、かなりスッキリしていいよ。
亀井:口に出すのって難しいんですよね。
藤本:悩むなら口に出して伝えたほうがいいと思う。だから最初モーニング娘。に入ったときは、みんな美貴のこと近寄りがたかったかなって思う。思ったことをずばずば言ってたし(笑)。年下のメンバーはきっと「藤本さんコワイ」って思ってたよね(笑)。今は、みんなわかってくれてると思うけど。
亀井:最初は、迫力ありましたね(笑)。でも話してみると、その迫力に憧れるんです。思ったことを言える人なんだなって。
紺野:私、藤本さんがケータイ忘れてきた日、密かに藤本さんの寝顔を激写して送ったんですよね。帰ってから「なんでこんなの撮ったの!?」って怒りのメールが来るかなーと恐れながら(笑)。そしたら「びっくりしたよ。いつ撮ったの?」っていう、カワイイメールが来たからびっくりした。
藤本:ひどいイメージ(笑)。亀井ちゃんからは「○○って食べ物、知ってます?」ってメールもらったよね。はっきり言って、たいしたことない内容だったけど(笑)。
亀井:「何それ、しらないや」って返事が来て、びっくりしました!「ほんとに藤本さんが返事くれたの!?」って。
藤本:美貴、どう思われてるんだ!?
亀井:絵里は「なんだよ、あたしに聞くなよ」くらいのリアクションされるかなって思ってたんです。藤本さんって、おもしろい。そのギャップにびっくりしました。
紺野:そうやってるうちい、また私みたいにだんだん影響されていくんだよ(笑)。


ほんと、ミキティは年下メンから慕われています。これから娘。にとってかなり厳しい時代がやってくると思われますが、常に顔をあげ、前を向いて歩いてきたミキティから大事なものを得て、成長した新たな娘。達が織り成す物語に期待。です。はい。・・・本当はソロがいいんだけど。まあ、仕方ない。