FUN 最終回その2

  • 嫌いなゲストの時は「しゃべらん!」と打ち合わせで言い放つ、まっとーや と、のりか。ハロプロがらみ以外はほとんど見てなかったので、誰の事か分からずちと残念。
  • 後藤真希が皆で「贈る言葉」を歌っていた。かなり良かった。自分の歌として、彼女がこんな歌を歌える日が来ると良いのだが。・・・「暮れなずむ」という言葉はそれまで辞書にも載ってなかったそうだ。武田鉄也さんは、この言葉をみつけてからずっと、「いつか使ってやろう!」とあたためていた。(今では広辞苑にもちゃんと載っている)また、「この世で俺ほどお前の事を深く愛した奴はいない」(うろ覚えなので少し歌詞が違っているかも)という歌詞は、夫婦喧嘩をした時 思わず出た言葉で、奥さんがこれを聞いて わんわん泣き出したので、「使える!」と思い、出来た詞だそうです。「神がおりた!」とえらそうに言って、売れない曲を作って、歌わせているぼんくらに、爪の垢でも飲ませたいくらいです。(きっと、その神様は顔が長く、毛が薄かったに違いありません。)